'16神戸ルミナリエ  
 
 
 2016年12月2日の夕食後に初日は空いているだろうと、小生にとっては10年ぶりに家族と神戸ルミナリエを見物してきた。以前よりスケールは小さくなっていると思ったが、LEDを使用のためか色彩が鮮やかだった。以前は募金に気づかなかったと思うが、今回は気持ちばかりを寄付させていただいた。あまり寒くもなく約1時間を楽しむと共に、改めて鎮魂の念を捧げてきた。
 
東遊園地の360°の動画はこちらをクリックしてください
 
2006年の分はこちらをクリックしてください
 
 
 
 
 
大丸神戸店 只今20:45
 
割り込み防止用の柵の中を三宮から元町間をつづら折りに約一往復半を歩かされる
 
途中に美味しそうなパン屋さんがあっても立ち寄ることはできない
 
 
 
神戸セントモルガン教会 三宮方面への途中にて
 
 
 
大丸神戸店 只今20:54
 
三宮方面からまた元町方面へ戻ってくる これより「東遊園地公園」へ向かう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これより東遊園地公園 只今21:10
 
毎年ここで「阪神淡路大震災1.17のつどい」が開催される
 
以下 円形の中を撮る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイヤーでの支え
 
東遊園地公園のイルミネーションは円形になっており ワイヤーで中央に支えられていた
 
これより円形の外に出る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噴 水 中央に噴水が見える
 
 
 
東遊園地公園東側の歩道橋より
 
これよりフラワーロードを経て帰路に着く
 
 
 
花 壇
 
 
 
屋 台
 
 
 
円形へ立ち寄りカシャ!
 
 
 
大丸方面を望む
 
 
 
神戸港開港150周年 只今21:46 阪急三宮駅より1時間15分の散策だった
 
次ページ
 
 
燦咲倶楽部 次回のご案内 散策履歴 現役散策履歴 会員紀行履歴 リンク集
 
 
inserted by FC2 system